F1の順位争い

こんにちは!
今週は勝木が担当させていただきます。
今年22戦で既に7戦を終えていますが、圧倒的な強さでレッドブルが全勝していますね。


もしやこのままレッドブルが全勝するのではと思っていますが、それ以上にレッドブルと他のチームで実力差が開いていますねレッドブルは好きですが1チームだけ勝つよりは2021年にレッドブルとメルセデスが最終戦まで順位争いが繰り広げられたようにチーム同士の実力が拮抗してる方が面白い構図なので
これからメルセデスやアストンマーティンにもフェルスタッペンから1位を奪い取ってほしいですね。ドライバー単位で見ると

フェルスタッペン … 6勝
ぺレス      … 1勝
かなり差が開いています。ドライバーズランキングも


1位 … フェルスタッペン 
2位 … ぺレス
3位 … アロンソ
4位 … ハミルトン

今年アロンソが調子良いのでドライバーズランキングもまだまだ変動する可能性があり今後のレースもかなり楽しみにしています。
少し話が変わりますがこの前のモナコGPを見て思いましたが、F1マシン自体も年々大きくなっているので今よりもマシンのサイズが大きくなればもうモナコGPでやるのはかなり厳しいのではと思ってます。モナコGPはかなり狭く伝統のある市街地サーキットで毎年楽しみにしていますが、クラッシュとか何かあった時にドライバーが避けられない気がします。今年は雨だった事もありそういった印象を受けました。モナコは好きなサーキットの1つなのでF1マシンが大きくなっても続けてほしいです。まだまだ今年のF1もメルセデスの復調、アストンマーティン好調で順位争い激化してほしいですね。
それではこの辺で失礼させていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。


【文責 : 勝木 義規】