リアル脱出ゲーム

こんにちは!今週は勝木が担当させていただきます。
皆様お盆はゆっくり過ごされましたでしょうか。
僕は友人とリアル脱出ゲームに初めて挑戦しました。
(台風で旅行の予定は全てキャンセルになりましたが・・・)
内容に関してはネタバレになるのでほとんど言えないのですが、
『誘拐された部屋からの脱出』に挑戦しました。


人生で初めて誘拐されました笑
手錠と目隠しをされて椅子に縛り付けられました笑
ゲームの内容についてですが、
「部屋の一室に閉じ込められて謎を解き、誘拐犯をあざむいて脱出する!」そんな感じです。
Zoom等を繋いでやるオンライン脱出ゲームは過去数回やった事はあるんですが、
リアル脱出ゲームは実際に自分たちで目の前で様々なことが起こるのでやってて凄い楽しいですね。
ただ今回結果はあと一歩及ばず脱出失敗になりました。
演者さんにもかなり惜しくあと0.5歩ぐらいと言われるぐらい惜しかったです。
めっちゃ悔しかったです。
でも凄い面白かったのでまた他のリアル脱出ゲームに是非とも挑戦したいです。
また気になったら挑戦してみてください。
一応今回挑戦した脱出ゲームのサイトを載せておきます。
https://www.scrapmagazine.com/event/yukai/
ではこの辺で失礼させていただきます。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

【文責 : 勝木 義規】

【社員募集のご案内】
税理士法人ドリームプラスでは社員を募集しています。
募集人数は2・3名です。

■応募資格
・税理士、税理士科目合格者
・会計事務所2年以上経験者(TKC事務所出身者であれば1年以上)
・会計事務所に興味のある未経験者(税理士試験受験希望者厚遇)
・相続税申告書5枚以上作成経験のある者厚遇