素敵なカーライフを!

こんにちは!
今週は髙田が担当させていただきます。

すっかり秋が顔を見せてきましたね~涼しい夜風が気持ちよいです。
皆様いかがお過ごしでしょうか。実は私このような涼しい夜のドライブが大好きです。
最近までの暑い昼間はもう、極力車に乗りたくないと思っておりましたが、ようやく楽しくなってきましたね。

たまーに街中でオープンカーを見かけますが、この時期になると少し羨ましくなります。
私は現在、黒のハッチバック車に乗っているのですが、前職の関係もあって運転したことのある車は数百台に及びます。どれもほんの数百メートルだけですが。。

今回はそんな私が数百メートル運転しただけでも楽しかった車達をランキング形式で紹介させて頂きます。

5位
ポルシェ 718ケイマン

ポルシェは言わずと知れた高級メーカーであり、ケイマンは2ドアのオープンカーです。お金持ちが乗ってる有名な車を運転している、というだけでワクワクしますよね。
アクセルの感度が気持ちよかった印象です。

4位
ホンダ NSX(初代)

2シーターのスポーツカー。パカっと開くヘッドライトがバブルを感じさせます。これぞ日本のスーパーカー。カッコイイ!!
私もあと30年早く生まれていたら乗っていたかもしれません。

3位
トヨタ ランドクルーザー70

「ランクル」の愛称でお馴染み、トヨタが誇るランドクルーザーです。その中でも70系の系譜が私の好みです。
上記2台より街中で見かけることは多いですが、私はこの車が大好きなので3位にランクインさせました。
フォルムが最高です。2023年モデルが出たので、5年後くらいにちょうどいい値段で中古市場に流通してないかなーと思っていたりもします。
大きな車を運転する気持ちよさと、トヨタ車の乗り心地の良さが魅力です。

2位
ダッジ チャレンジャー(3代目)

ザ・アメ車ですね。大阪市内などの大都市街中でたまーに見かけたりします。
排気音はうるさいわ、左ハンドルだ、アメ車だから作りが弱いだ、いろいろと運転しづらい点だらけなのですが、
単純に男性の心を掴む見た目をしているのが厄介なところです。
かっこいいんです、それに尽きる車です。
ただ、車高が低くて左ハンドルなのでめちゃくちゃ運転はむずかしかったです。

1位
マツダ RX7(3代目)

2003年で販売終了したマツダのスポーツカーです。
圧倒的なエンジンパワーと見た目の美しさは圧巻です。車好きの友人はちょっとした試乗でも10万払ってもいいと言うくらいです。RX7というブランド力の高さが伺えます。
現在、市場に出回っているほとんどが修復歴のついている車なので、良品を手に入れるのは難しいかもしれません。
乗り心地というよりかは乗っていること自体を楽しむ車ですね。

ランキングは以上になります。
どうでしょう。こうしてみてみると機能面や乗り心地以上に、「この車に乗ってる気持ちよさ」がカーライフの楽しみを増やしてくれるのかもしれません。高級車や旧車に乗っている方は優越感に浸っているであったり、気取っているみたいに見られがちかもしれませんが、単純にその車を運転することが楽しいんだと思います。私もその感情を優先して今の車を購入しました。もちろん上記に挙げたような立派な車ではございませんが、、

ともかく、皆様のカーライフが少しでもより楽しいものになればと願っています。
それでは失礼させていただきます。

【文責 : 髙田 晏慈】

【社員募集のご案内】
税理士法人ドリームプラスでは社員を募集しています。
募集人数は2・3名です。

■応募資格

・普通免許
・税理士、税理士科目合格者
・会計事務所2年以上経験者(TKC事務所出身者であれば1年以上)
・会計事務所に興味のある未経験者(税理士試験受験希望者厚遇)
・相続税申告書5枚以上作成経験のある者厚遇
・一般的なアプリケーション(ex. エクセル、ワード)、PCメール
 携帯メール、インターネットを使える方

応募はメールにて随時受け付けています。
履歴書、職務経歴書を送信ください。
詳細は弊社HPをご参照ください。
HPを見ての直接のご応募の場合には、お祝い金を支給いたします。
数多くのご応募お待ちしております。